会長挨拶2018年9月19日 11:51

 

                        ロータリーでもっとワクワクしよう

                                                                                                                      会 長 檜垣 賢治 

 2008年11月に入会したので今年で丸十年になります。入会した当時と比べて会員の若返りも進み、例会や親睦行事の出席率も上がってきていると思います。

 この流れを大事にしていきながら、今年度はクラブの活動の更なる活性化に努めてまいります。

 RI会長のテーマは「インスピレーションになろう」です。このテーマについて第2700地区の岡野ガバナーはロータリアン一人一人が“素晴らしいひらめき”を持とうということだと考えています。

 今年度の戸畑ロータリークラブのテーマは「ロータリーでもっとワクワクしよう」にしました。会員の方が例会や親睦行事に出席することを通じて、“素晴らしいひらめき”を感じたり“もっとワクワクする気持ち”を持ちながら活動するクラブを目指していきたいと思います。

 年度を通じて重点的に 親睦と会員増強に取り組みたいと思います。

2020年に会員30名を突破できるように今年度は5名勧誘 3名入会を目指したいと思います。ただこれを実行するには、親睦第一で楽しいクラブであることも大切ですし、自分を含め若い会員がもっとロータリーのことを勉強していく必要もあると思います。

私は伝統あるクラブでありながら和気あいあいとしている戸畑クラブが大好きです。日向幹事はじめ皆様のご協力をいただきながら、1年間頑張りますのでよろしくお願いいたします。